おせちの予約なら通販で何回も購入してる私の2018年版をどうぞ!

2018年のおせちの予約がもう始まっていますね。おせち料理の種類も量も様々で、なかなか選べない方も多いと思います。通販、百貨店など、どこのおせちがおすすめかを10回以上購入している経験から選んでいます。失敗したくないあなた、このブログをチェックしてから予約してくださいね。

おせちの重箱を探している方におすすめの商品をご紹介します

おせちを自分で作る方もたくさんいらっしゃいますよね。

ここでは、そんな方がおせちの重箱を買うときにおすすめのサイトを探しました。

いろんなタイプのものを集めましたので、ぜひ参考になさってください。

 

様々な素材の重箱 

ナチュラルな竹製の重箱

f:id:saplix:20151107174212j:plain

こちらの重箱、個人的にとても素敵で欲しい!と思いました。

特にナチュラルなインテリアがお好きな方にとってはたまらないものだと思います。

色合いが他にはなかなかない、本当の木でしか出せない素敵な色です。

 

重箱だけど、重々しくなく、運動会とかでも使いやすそうですよね。

また、パーティのときに家の中で使うこともできるし、用途はとても広そうです。

 

中の仕切りは外せるので、洗うときもきちんと洗えて衛生的です。

 

白の重箱

f:id:saplix:20151107174518j:plain

一時期、みんな持ってる?と思えるくらい人気のお弁当箱がありましたが、それを思い出しました。

 

若い方にとても人気の、スタイリッシュな白い重箱です。重箱というよりもお弁当箱という言い方がぴったりな気もしますが、これも、お正月のおせち料理を詰めるだけでなく、運動会、お花見、パーティと用途がとても広いです。

 

これはどちらかというとシンプルなインテリアが好きな方にぴったりですね。

 

写真でも洋風の料理を盛り付けていますが、とてもおしゃれでかわいらしい雰囲気ですよね。

 

また、プラスチック製なので、扱いに気を遣わなくて良いので楽ちんです。

 

オーソドックスな漆器タイプの重箱

 

f:id:saplix:20151107174742j:plain

 

見た目はオードソックスですが、タッパー付きで使い勝手のよさそうな重箱です。

基本的なものが欲しい方にはこういうタイプがおすすめですね。

 

漆器というと高いものが多いですが、これはかなり安いです。でも紀州漆器という、れっきとした漆器なのだそう。

 

以上の重箱はこちらの楽天のランキングからご覧になれます。

 

重箱のランキングはこちら

 

おせちの予約をするのに、重箱に入ってるタイプを欲しい方、私のおせち料理ランキングはすべてのおせちが重箱にセットになっているタイプですよ。