おせちの予約なら通販で何回も購入してる私の2018年版をどうぞ!

2018年のおせちの予約がもう始まっていますね。おせち料理の種類も量も様々で、なかなか選べない方も多いと思います。通販、百貨店など、どこのおせちがおすすめかを10回以上購入している経験から選んでいます。失敗したくないあなた、このブログをチェックしてから予約してくださいね。

生おせち料理ランキング2018年バージョン

今年は、生おせちがちょっとしたブームで、いろんなサイトでも、2018年は生おせち揃えました!とアピールしていますね。私も今年買ってみようと思っているので、かなり調べました。生おせち料理ランキング2018年としてご紹介しています。

 

 生おせち料理ランキング1位

 

京都東山料亭「道楽」 新玉の息吹

f:id:saplix:20151107161749j:plain

 

京都の東山には、京都を代表する寺社がたくさんあります。

八坂神社、清水寺、知恩院など。なので、多くの観光客の方が京都を訪れたときにまず訪問するところです。

 

そして、この地域には有名な祇園があります。そのため、料亭もたくさん立ち並んでいます。

 

この東山に道楽という料亭があります。皇族御用達としても有名な料亭で、普段はなかなか敷居が高いところです。

 

この道楽が監修しているおせち料理が「新玉の息吹」なのです。

 

このおせちにすごいところは、老舗の料亭だからといって、昔ながらの料理だけではないところです。

 

今、年配の方でも、純和風のおせちでは少し飽きがきませんか?

ましてや、若い方やお子様なら、「もういらない~」となるでしょう。

そこに、ちょっとした洋風の料理が加わることで、次々に箸がすすむのは容易に想像できますね。

 

こちらのおせちは本当に人気が高く、完売になるのが早い商品です。

もしも購入予定の方はお早目の方が割引価格ですし、お得です。

 

生おせち料理ランキング2位

 

北海道函館ホテル「花びし」 絢華

f:id:saplix:20151107163044j:plain

北海道の函館に、じゃらんで☆4.4、楽天トラベルで☆4.3、トリップアドバイザーで☆4の花びしというホテルがあります。

 

この、旅行サイトの口コミを見てみるとその評価がよくわかります。

・食事は大満足。アワビと牛ロースが絶品。

・食事が本当においしかった。

・ホテルの料理のレベルが高いことがわかる。

 

などと本当に絶賛されていました。

その花びしが監修する生おせちなのですから、おいしくないわけがありません。

こちらの料理は、和洋のバランスが良く、子供が喜びそうと思う主婦の方が多く、子供に食べさせたいおせちの一番人気になっています。

 

生おせち料理ランキング3位

 

京都東山料亭「道楽」 清新

f:id:saplix:20151107164446j:plain

 

 

これも、1位と同じ料亭の別バージョンのおせちです。

これは、価格と量のバランスが大変よく、いろいろ見たけれど、実際に選ぶとなると、価格的なことを考えてこれかな?と選ばれた方が多いおせちです。

 

上の二つに比べれば、少しお得な価格帯ですが、見た目もわかる通り、十分満足できる

質と量のおせちです。

 

以上、生おせちのランキングでした。

実は他にも人気のおせちや、これ評判が高い!と思うものもあったのですが、すでに売り切れでご紹介できませんでした。

 

なので、これ良さそうと思われたら、早めに買われるほうがよさそうです。