おせちの予約なら通販で何回も購入してる私の2018年版をどうぞ!

2018年のおせちの予約がもう始まっていますね。おせち料理の種類も量も様々で、なかなか選べない方も多いと思います。通販、百貨店など、どこのおせちがおすすめかを10回以上購入している経験から選んでいます。失敗したくないあなた、このブログをチェックしてから予約してくださいね。

おせちを通販で買うときイオンはどうなの?

おせち通販で買うときにまず販売している業者を分けて考えますね。例えば、百貨店、通販サイト、スーパー、コンビニなどです。ここではスーパーと言えば最大手のイオンのおせちについて調べてみました。

 

 イオンでおせちを買うなら安く済ませたい方向け

f:id:saplix:20151122120423j:plain

イオンで販売しているおせちの価格帯は、非常に幅が広いんですね。

下は6000円くらいの一人用から、上は60000円越えの高級おせちもあります。

 

でも、記事を書くには、ある程度購入層を限定しないと話ができないので、できるだけ安くおせちを買いたいと思っている方に向けてこの記事は書いています。

 

なぜなら、高級おせちを買うなら、何もイオンで買わなくてもいいんじゃないのか?という気持ちが私の中にあるので。

 

 

イオンでお弁当を買ったことがありますか?

結構安いものもありますね。

278円とか、298円とか。

 

で、そのお弁当の味の評価は散々なものです。

コメがまずいとか、添加物がたくさん入っているとか。

私もイオンのお弁当を食べたことがありますが、お世辞にもおいしいと言えるものではありませんでした。

 

おせちとお惣菜の弁当は違う!という意見もあろうかと思いますが、やはり、企業のスタンスは同じだろうということで、おせちについても、安く、それなりの見栄えのものが欲しい方向けだと思っています。

 

なので、イオンのおせちの中でも高級路線のものではなく、安めの価格のものに、絞らせていただきます。

 

イオンのお得なおせち

 

イオンの中でもお得なのは、トップバリュのおせちです。CMでも放送されていますね。

 

写真を見ると豪華な感じです。

f:id:saplix:20151122114644j:plain

こちらで、2~3人前、37品で10260円なので、お得感がありますね。

しかもあわびまで入っている?

 

イオンのおせちの口コミ

 

  • 味は10点中7点
  • 特別まずく特別おいしくもない
  • おいしかった
  • 少し辛めの味付けだけれどおいしかった
  • 思ったよりもおいしかった

イオンでおせちを買われた方の口コミを探してみましたが、うーん、感じ方には差がありますし、おすすめ!と太鼓判を押せるほど、高評価でもないという感じでしょうか。

 

ただ、百貨店やスーパーで、おせちを料理別に購入しようと思っても、結構集めるのが大変で種類もそんなにないので、その点、10000円くらいでお正月気分を味わえるのは、価値があるかなと思います。

 

ただし、イオンは中国産の材料を使っていることは間違いないので、それでも良いという方が選んだほうが良いと思います。

以前、中国産のお米を国産と偽ったことも記憶に新しいですね。

 

イオンのおせちは以下から見れます。

https://www.aeonshop.com/shop/pages/osechi.aspx