おせちの予約なら通販で何回も購入してる私の2018年版をどうぞ!

2018年のおせちの予約がもう始まっていますね。おせち料理の種類も量も様々で、なかなか選べない方も多いと思います。通販、百貨店など、どこのおせちがおすすめかを10回以上購入している経験から選んでいます。失敗したくないあなた、このブログをチェックしてから予約してくださいね。

こんなの知らなかった!お取り寄せのおせちの2017年バリエーション

せっかくおせちを買うなら、普段買えないところで買いたいと思う方も多いでしょう。

そこで、お取り寄せおせちをいろいろ探してみました。2017年バージョンです。毎年おせちを通販で購入していますが、まだまだ知らないおせちがたくさんありました。

 

ハローキティのおせち

f:id:saplix:20161006124803j:plain

 

これは、かわいい!

女の子のお子様はテンションアップしますね。

食べた後の重箱も使えるのが嬉しいですね。

キャラクターおせちはこちら!

 

 ポケモンGoのおせち

 

f:id:saplix:20161006125800j:plain

今年、人気が爆発したポケモンGoのおせちが販売されています。

男の子も女の子も両方とも喜ぶので、異性の兄弟がいるご家庭にぴったりです。

 

ポケモンおせちはこちら!

ディズニーのおせち

f:id:saplix:20161006124850j:plain

 

 ディズニーのおせちは写真だけのものでなく、バリエーションがあります。

生詰めタイプと、自分で盛り付ける個別パックタイプがありました。

 

キャラクターおせちはこちら!

阪急百貨店のおせち

f:id:saplix:20151122000542j:plain

有名レストランのおせちをお取り寄せしたいなら阪急百貨店のおせちがおすすめです。

レストランの種類が豊富で、目移りするほどです。

 

お住まいの地域によって、配達可能なおせちが違うので、その点だけ注意が必要です。

 

関西地区にお住まいなら

例えば京都祇園おくむら、京都のビストロ ブランジェリーブルマン、大阪のル・クロ・ド・マリアージュなど。

 

関東地区にお住まいなら

タツヤカワゴエ、和洋中3件の名店を集めた青柳・リストランテアルポルト・赤坂離宮のおせちなど。

 

やはり、阪急百貨店の本店が大阪にあることから、関西地区のほうが種類は多いですが、それでもやはり選びがいがあります。

阪急百貨店のおせちはこちら

 

大丸松坂屋のおせち

f:id:saplix:20151122000607j:plain

関東地区の方なら、大丸松坂屋のおせちもおすすめです。

つきぢ田村、鎌倉のひさご亭、東京の金田中、米村など、たくさんあります。

 

以上、これらのおせちを見ると、有名レストランや料亭のおせちを選べますよ。例えば、大丸松坂屋の金田中のおせちは、この記事を書いている時点で完売しているものもありました。

 

できれば早めに見ておくほうが良いですよ。