おせちの予約なら通販で何回も購入してる私の2018年版をどうぞ!

2018年のおせちの予約がもう始まっていますね。おせち料理の種類も量も様々で、なかなか選べない方も多いと思います。通販、百貨店など、どこのおせちがおすすめかを10回以上購入している経験から選んでいます。失敗したくないあなた、このブログをチェックしてから予約してくださいね。

一人用おせちのおすすめ2017年はこれがいい!

最近、一人用おせちがとても人気ですね。コンビニでもスーパーでも簡単に予約なしで買えますが、せっかくなら、おいしいと評判のおせちを予約して買ってみませんか?そこで一人用おせちのおすすめ2017年版を集めてみました。

 

 一人用おせちがおすすめの方

一人用おせちというと、実家を離れて一人暮らしをしている方や、子供が自立して単身で暮らしている高齢者の方が買うというイメージがあります。

これまで、一人暮らしだとおせち料理を楽しむのは無理だとあきらめていた方も多かったと思います。

f:id:saplix:20151109171332j:plain

今は好きなおせちを前もって配達してもらえます。

一人で好きな料亭のおせちを自宅でゆっくり食べられるのはとても贅沢ですね。

 

お子さんが、遠く離れる親のためにおせちを予約、配達してもらうように手配することも最近では多いそうです。帰省するとしても、元旦ではなく、1月2日、3日になる場合もありますよね。

 

そんなときでも、元旦におせちを一人でも食べられるように送ってあげると、とても喜ばれそうです。

 

コンビニでもおせち料理には力を入れていて、予約なしに買えるおせち料理もあります。

でもそれを本当に予約せずに買いに行って、当日やっぱり商品がなかったり、見た感じ、ちょっと残念なものだったりすると、買う気も起りません。

やはり、せっかくお正月にいただくものですから、きちんと予約して家まで配達してもらいたいものです。

 

そんな一人用おせちの人気ランキングをこちらのサイトでご紹介しています。

 

2人で食べる個食おせち

f:id:saplix:20151109170517j:plain

高齢、若い方にかかわらず、ご夫婦二人暮らしの方や、家族で二人暮らしの方に人気なのが、同じ内容の一人用おせちを2個予約することです。

 

商品の内容自体が、一人用のおせちを2つセットにしたものになっています。

 

今までは、おせち料理を二人で予約する場合、2~3人前用のおせちを頼むのが普通でした。一の重、二の重と分かれて別の料理が入っているものですね。

それとは全く異なり、きちんと一人ずつ詰められたおせちを2個、同じものを届けてくれるというパターンのおせち料理が販売されるようになり、これはこれで、人気を集めています。

 

自分のペースで好きなだけ食べられるのが人気の理由ですね。

今は個食ブームで、鍋でも家族がそれぞれ好きなスープを選び、小さい小鍋で違う味のお鍋料理を楽しむようになりました。

f:id:saplix:20151109171549j:plain

その感覚がそのままおせち料理の楽しみ方にもなっているのでしょう。

一人用のおせちが2個セットになったおせち料理もこちらのサイトでランキングにしています。

 

ただ、本当に気を付けていただきたいのが、個食のおせち料理を2個セットで販売している会社がとても少なく、また作っている数自体が少ないと思われれ、この記事を書いている今日の時点ですでに売り切れの商品がありました。

 

欲しい方は本当に急いで予約されるほうが良いと思います。

好みのおせち料理が見つかると良いですね。